19th Ave New York, NY 95822, USA
大崎駅ってどこ?
blod2

『大崎駅は品川駅のとなりです』

と、新幹線が停まる駅だったり山手線を勝手に思い浮かべてわかりやすいと思っていますが、

本当は大崎駅の隣駅は品川駅だけではありません.

山手線では、品川 − 大崎 − 五反田

りんかい線−埼京線では、大井町 − 大崎 − 恵比寿

湘南新宿ライン(宇都宮線直通)では、西大井 − 大崎 − 恵比寿

湘南新宿ライン(高崎線直通)快速では、武蔵小杉 − 大崎 − 恵比寿

湘南新宿ライン(高崎線直通)特別快速では、武蔵小杉 − 大崎 − 渋谷

もともと大崎駅は山手線の駅としては利用者数は2番目に少ない駅だったという記事を読んだことがありますが,

ここ10年程で約5倍程になり,JR東日本の駅の中でも18番目の利用者数だそうです。

朝のラッシュではホームから人がこぼれ落ちそうな日もあります。

 

お帰りの際には乗り間違えにご用心.

埼京線直通のりんかい線新木場行きと,湘南新宿ライン東海道線方面は同じホームに入って来るので,特にご注意ください。

となりの駅はりんかい線なら大井町、湘南新宿ラインなら西大井か、武蔵小杉ですよ。

 

写真では↓が大崎駅です.

Related Posts